

三宅氏、代議士会で事情説明と陳謝(スポーツ報知)

 衆院内閣委員会で転倒、右足を負傷した民主党の三宅雪子衆院議員(45)が18日、代議士会で状況の説明と報告を行った。

 松葉ヅエをついて議員らの前に立った三宅氏は「転倒で皆様にご心配を掛け、お騒がせして申し訳ありません」と陳謝。「私自身で転倒した事実はなく、それを(自分で転倒したと)自民党議員に言った事実もない」とした上で「こういうときは黙っている方がいいと思ったが、土日に酷い報道がされた」と語った。

 最後に「お騒がせし、本当にすみませんでした」と頭を下げると拍手が起き、「なんで謝るの」という声も。代議士会後、三宅氏は「自分の口で、きちんとした説明をみなさんにするべきだと思って発言しました」と話した。

 【関連記事】
甘利氏潔白主張…三宅氏の転倒への懲罰動議
三宅雪子氏“自爆”を否定…衆院内閣委員会で転倒負傷
民主の懲罰動議に自民・甘利氏「はめられた」
転倒の三宅雪子衆院議員、車いすで国会
内閣委員会 民主党 三宅雪子 を調べる

講談社漫画賞にツジトモさんら(産経新聞)
<茶畑観光>外国人客も交えて人気に 宇治茶の京都府和束町(毎日新聞)
ユズやスダチを試験栽培=気候変動、温暖化に対抗-「生産作物広げる狙い」・山形(時事通信)
<掘り出しニュース>鳥写真コンテスト「B-1グランプリ」に待った!(毎日新聞)
<無煙たばこ>東京限定発売 「一服」認める?分かれる対応(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
